【 中2までの内申書が悪い人は 中3の最初から「ロケットスタート」すべき理由 】

 

 

中2までの内申書が悪い人は 中3の最初から「ロケットスタート」すべきなのか?

 

内申書は

 

中1が 45点

中2が45点

中3が 2学期までで なんと 90点。

 

中3の最初から

1 内申点を狙いに行き

2 遅れた分を取り返すために

   思い立った今日始めること。

 

この2つが非常に大事。

 

今年も 上位校であったとしても

内申点に泣いた生徒もいました。

 

また 逆に内申書に助けられた人もいました。

 

紙一重です。

 

 

中3の内申書は

学校によって違うかもしれませんが

多くの場合

 

春休み明けテストか

1学期の中間試験から 入ります。

 

スタハ 辰村

 

 




 

がんばれ受験生!試験までのカウントダウン

大学入試共通テストまで

令和9年1月16日 17日

カウントダウンタイマー

国公立大学前期試験まで

令和9年2月25日

カウントダウンタイマー

私立高校入試まであと

令和9年1月29日(予想)

カウントダウンタイマー

公立高校入試まであと

令和9年3月9日 10日(予想)

カウントダウンタイマー

 

スタハで高度な学習習慣を身につけませんか?

👉スタハの指導システム等はこちらから(クリック)

 

詳しいスタハの「合格実績」は↑ここをクリック↑




コメントは受け付けていません。

よく読まれている記事