合格体験記 東京学芸大学 教育学部 合格

 【東京学芸大学 教育学部 合格体験記】 〜 自分のやるべきことを! 〜

【東京学芸大学 教育学部 教育支援課程教育支援専攻 情報教育コース 合格体験記】

小松高校

私は高2の3月、学校の授業にもついていけず、模試の結果はどこもE判定ばかりでした。
そこで、高3の1年間で志望校に合格したやり方について書きます。

まず前提として、1年間で基礎から受験で戦えるまで勉強するのは大変なことです。
4月から高校1年生、2年生であるならば、早めに手をつけることをお勧めします。

1年前、私は「これから習うことは定期テストで覚えきる、解けるようになりきる」
という意識で勉強していました。
次に、夏までに基礎を固めるということを目標としました。
記念祭が終わってからはとにかく二次試験の演習をしました。
10月半ばから社会の勉強を始め、そこから徐々に共テに切り替え、
12月半ばに二次試験の勉強から完全に共テ対策に切り替えました。

今後悔しているのは、「志望大学の赤本を秋ごろにやってみればよかったな」ということです。
共通テストの後に初めて開いたので、出題傾向もわからず、必要な勉強を始めるまで、
時間が掛かってしまいました。

そして、何よりも言えるのが「周りと比べず、過去と前を見ることが大事」ということです。
ただ自分のやるべきことだけを見て、毎日進んでいきましょう。

 

塾より

見事な逆転合格、おめでとうございます。
遅いスタートでしたが、1年間でここまで成長したことは素晴らしいです。
周りに流されず、自分に必要なことを見極めて行動できたこと、
そして最後までやり切ったことは大きな強みです。

 

—————————————————————————————–

各種お申込やお問い合わせ

➝お申込み お問合わせはこちら

 

■春の学習応援キャンペーン 新学期生募集開始!

最大77,200円の割引特典!(新中3の4月入会の場合)

入会金無料 & 月謝半額無料体験3回 & クオカード3000円

などの大特典満載!この時期だけの応援キャンペーンです。

入会するならこの機を逃さずに!!

➡詳しくはこちらから

—————————————————————————————–

【講演会&茶話会】部活と学習の両立(小中学生の保護者対象)

時 4/19((日)14:30~16:30 所:東急ホテル金沢2Fマレ・ドール
参加料:500円 (ドリンク、スイーツ付き)

先着20名様限定 ➝詳しくはこちらから 

第1部(14:30~15:30)「学習と部活の両立」(講演)

第2部(15:30~16:30)「部活をする子供への関わり方」
(茶話会)

➝お申込はこちらから

—————————————————————————————–

【第2回!北海道うまいもの市 4/28開催 受付中】

時:4月28日(火) 11:00~14:00(予定)
所:スタディハウスまめだ校 

➔詳しくはこちらから

—————————————————————————————–

 




 

がんばれ受験生!試験までのカウントダウン

大学入試共通テストまで

令和8年1月17日、18日

カウントダウンタイマー

国公立大学前期試験まで

令和8年2月25日

カウントダウンタイマー

私立高校入試まであと

令和8年1月30日

カウントダウンタイマー

公立高校入試まであと

令和8年3月10日、11日

カウントダウンタイマー

 

スタハで高度な学習習慣を身につけませんか?

👉スタハの指導システム等はこちらから(クリック)

 

 

 

詳しいスタハの「合格実績」は↑ここをクリック↑

↑見やすいようにリニューアルしました

 
 

 

スタハ公式インスタグラム!! @studyhouse1119

フォローお願いします

ブログに連動していることとたまに別のことを載せています笑

 

スタハ公式Twitter フォローお願いします!!@studyhouse1119

ブログ更新と共に連動してアップしています。

 

スタハ公式ライン「友達登録」によるお得!!

【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。

↑   携帯はここをクリック。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


よく読まれている記事