(森松 達)トレーディング・ゲーム

お世話になっております。

スタハのサポートを受けて、カナダでラクロスをしている森松です。

 

ギャリー・スティーヴンソンの『トレーディング・ゲーム:天才トレーダーのクソったれ人生』という本を読みました。

非常に臨場感があって面白いおすすめの本なのですが、残酷な現実を露わにした本でもあります。

現代社会では、富は生まれによって固定化され、努力だけでは這い上がれない。格差は拡大し続け、経済の土台そのものが崩れていく。と著者は主張しています。

 

では超富裕層になれない私たちはどうすればいいのか。

もちろん簡単に答えが出るはずもありませんし、お金の問題から逃げるわけにもいきません。

 

ただ、別の観点から考えると、ポイントは「楽しむ」ことな気がしています。

それは楽なことをする、一時的な「今」の喜びを優先する、というニュアンスだけではなく、情熱を注げるものに、真に価値があると思うものに全力で取り組む、それが結果として価値になる、というイメージで捉えています。

 

その意味で言うと、ラクロスというスポーツは本当に奥が深いし、カナダで体感するラクロスは真に価値があるものだと確信しています。

まだ上手く言葉にできていないけれど、おそらく自分は自分にとって正しい道を進んでいるはず。

自分が経験したこの希少な体験をどう価値にしていくかを模索すると同時に、これからも誰も見たことのない景色を見にいけるように、また一から頑張りたいと思います。

 

 


【森松 達】 @torumorimatsu

1995年生まれ。麻布中学・高校卒業後、早稲田大学国際教養学部に進学。

大学からラクロスを始め、2年時にはカリフォルニア大学バークレー校に一年間留学。

大学4年時に全日本学生選手権優勝、全国強化指定選手に選出。

大学卒業後はみずほ銀行に入行。グローバルコーポレート業務部付で海外営業を担当すべく、本社でトレーニングを積む。

ラクロスでトップレベルを目指すべく、2019年末に銀行を退職。ラクロスの本場カナダへ。

2028年ロス五輪で日本代表のメダル獲得に寄与すること、アジア育ちの選手としてはじめてトッププロになること、を大きな目標にしてカナダで活動中。




 

がんばれ受験生!試験までのカウントダウン

大学入試共通テストまで

令和8年1月17日、18日

カウントダウンタイマー

国公立大学前期試験まで

令和8年2月25日

カウントダウンタイマー

私立高校入試まであと

令和8年1月30日

カウントダウンタイマー

公立高校入試まであと

令和8年3月10日、11日

カウントダウンタイマー

 

スタハで高度な学習習慣を身につけませんか?

👉スタハの指導システム等はこちらから(クリック)

 

 

 

詳しいスタハの「合格実績」は↑ここをクリック↑

↑見やすいようにリニューアルしました

 
 

 

スタハ公式インスタグラム!! @studyhouse1119

フォローお願いします

ブログに連動していることとたまに別のことを載せています笑

 

スタハ公式Twitter フォローお願いします!!@studyhouse1119

ブログ更新と共に連動してアップしています。

 

スタハ公式ライン「友達登録」によるお得!!

【 早い 】スタハ保護者への情報をラインを通して「迅速」に。

↑   携帯はここをクリック。

 




コメントは受け付けていません。

よく読まれている記事