【 金沢市の小中学校が 13日から休校 その対策を考えています 】

 

4月13日(月)から

金沢市の小中学校が 休校になります。

 

まずは ゴールデンウィークまでの

4月28日までになると思いますが

約2週間もあります。

 

当然 学校の宿題が

4月7日以降の学校が開かれているときに配布されると思います。

 

 

その宿題の管理と

5月下旬の中間テストに向けての

増し加わった学習を どうすべきかを

考えています。

 

一つの案としては

朝から ズームをつないで

全体的に家庭学習を管理していく案を

考えています。

 

夕方以降は塾を

今の所 開講する予定なので

席の間隔などをいつも通り離し コロナ対策をしてする方法や

自宅でそのまま ズームの教育を受けることも

できるようにしていきたいと思っています。

 

 

まだ 私の頭の中にあるだけなので

どうなるかわかりませんが

何れにしても

最初の中間テストで

しっかりと点数を取るために

塾として 対策をとっていきたいと思いますので

ご安心ください。

 

 

スタハ 辰村

 

 




 

がんばれ受験生!試験までのカウントダウン

大学入試共通テストまで

令和9年1月16日 17日

カウントダウンタイマー

国公立大学前期試験まで

令和9年2月25日

カウントダウンタイマー

私立高校入試まであと

令和9年1月29日(予想)

カウントダウンタイマー

公立高校入試まであと

令和9年3月9日 10日(予想)

カウントダウンタイマー

 

スタハで高度な学習習慣を身につけませんか?

👉スタハの指導システム等はこちらから(クリック)

 

詳しいスタハの「合格実績」は↑ここをクリック↑




“【 金沢市の小中学校が 13日から休校 その対策を考えています 】” への8件のフィードバック

  1. みかん より:

    只今小学校からメールが来ました。
    白山市は4月8日9日休み10日が登校日で4月13日からゴールデンウィークまで休校です

    • studyhouse より:

      みかん様

      情報ありがとうございます。

      白山もそうなのですねー

      スタハ 辰村

  2. にのあす より:

    辰村先生こんにちは
    コロナウィルス本当に終息しませんね
    県立高校も8日の入学式だけを実施してGW明けまで休校と発表されました
    自立学習ができる子供と学校の授業で学習する子供との学力の差が広がるようで心配です

    • studyhouse より:

      にのあす様

      こんばんは

      県立も そうなのですね。

      了解しました。

      情報ありがとうございます。

      スタハ 辰村

      PS 明らかに学力格差は 広がりますね。

      これは事実ですね

  3. 附属高校生 より:

    附属高校生です。
    ご存知かもしれませんが、附属の対応をお伝えします。
    附属は学校園全体でゴールデンウィーク明けまで休校です。
    ただ、少なくても高校は、登校日が定期的に設けられるという話もあります。

    • studyhouse より:

      附属高校生様

      おはようございます

      情報ありがとうございます

      どこも休校ですねー

      スタハ 辰村

  4. にのあす より:

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000067-mai-life
    記事が上手く張り付け出来なかったらすみません
    毎日新聞より引用しました

    石川県内随一の進学校
    やはり泉丘高校の生徒は自ら考え行動に移す
    宮本校長もしっかり受け取り県に伝える
    筋道たてていてすごいと思います

    • studyhouse より:

      にのあす様

      おはようございます

      自主性があって素敵ですね。

      こんな子たちが

      日本の未来を作ってくれると思うと

      ワクワクしますね

      スタハ 辰村

よく読まれている記事